経営相談、顧問契約、講演依頼について
あなたなら、岡野弘文をどう活用しますか?
顧問、アドバイザー就任のご依頼・ご相談などについて、
詳細を下記の通り、まとめましたので、
ご希望の方は、当サイト右上の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
■活用シーン・提供できる価値
経営者、起業家、チームリーダーが、
ビジネスにおける目標を達成するために、アドバイスします。
WEBサイトや印刷物をこれから作る、もしくはリニューアルする場合など、
効果を最大限にするために、アドバイスします。
ひとりよがりで使えないアドバイスにならないように、
御社の事業規模、成長段階、商品力、社員のスキルレベル、
ライバルの状況など、客観的で的確な情報分析を行い、提案します。
■相談料、顧問料、講演料など
■初回特別相談(1回/70分間)
ビジネスモデル構築、商品開発、デザイン、コピーライティング、イベント企画、マーケティング全般、集客、MD、広報・PR、人材獲得、営業支援、組織運営、経営戦略全般など、あらゆる分野についてご相談ください。
<相談料>
50,000円(年商10億円未満)
100,000円(年商10億円以上)
※面談場所は当方のオフィス(東京都新宿区もしくは東京都中央区)です。
※最大3名まで同時にご参加いただけます。
※経営者の方は、必ずご参加ください。
※業種、その他の事情でお受けできないときもあります。
■顧問契約(月額/毎月1回100分間面談+電話&メール相談)
毎月1回、岡野自身が御社に訪問します。
<通販会社>
500,000円(年商10億円未満)
1,000,000円(年商20億円未満)
3,000,000円(年商20億円以上)
<一般企業(通販会社以外)>
300,000円(年商30億円未満)
500,000円(年商50億円未満)
1,000,000円(年商100億円未満)
3,000,000円(年商100億円以上)
※経営者の方は、必ずご参加ください。
※業種、その他の事情でお受けできないときもあります。
■講演・セミナーのご依頼(時間など個別にご相談ください)
講演のご依頼などは、現在特別価格で受け付けております。
おかげさまで毎回非常に満足度の高い講演、セミナーです。
・経営者団体など(5万円~)
・企業での社内研修など(10万円~)
・商工会議所、JC、ロータリークラブなど(3万円~)
・大学など、公的教育機関など(無料~)
知識、経験が豊富なブレーンを持つ価値(経営に与えるインパクト)を
理解・想像できない人は、お断りします。
(後述の「指導ポリシー」もよくお読みください)
「プロジェクト全体に携わって欲しい」というような場合は、
別途ご相談ください。
要求されるレベルに応じて、信頼できる知人やパートナーを紹介いたします。
また、信頼できるクリエイターや制作会社も紹介いたしますので、ご相談ください。
■指導ポリシー
量より質を追究してください。
一言のアドバイスが1億円を生み出すときがあります。
量(時間の長さ、回数の多さ)を求める場合は、
ほかのコンサルタントに相談してください。
たいていの問題を解決するのに、直接会う必要はありません。
ヒアリングやリサーチについても、お会いしなくてもできます。
情報提供には熱心になっていただく必要がありますが、
「己を知る」ことの重要性を理解している方には
すんなりと協力していただけると思っています。
■アドバイスする事柄
□目標設定からターゲット設定まで「マーケティング戦略」アドバイス
広告などを実施して大コケして予算を無駄に遣うことを絶対に回避し、
最小予算で最大効果が出るように導くために、
御社事業の成長段階や規模に合わせた、
最適な目的設定(ユーザーメリット、ビジネスメリット)、
ターゲット設定から、集客のための施策などのアドバイスをします。
□必要情報の見極めやコピーライティングなど「コンテンツ」アドバイス
目的を達成するために、どんな情報をユーザーに向けて発信すべきか。
WEBサイトや印刷物に掲載する情報が足りているか、
コピーライティングは、人を動かすレベルに達しているか、など、
あらゆる角度から、問題点を見抜き、アドバイスします。
□画像、色使いなど「デザインコンセプト」アドバイス
岡野自身もデザイナーであり、アートディレクションの経験も豊富です。
ユーザーにとってどういう印象を与えるべきか、
というデザイン面のアプローチや、デザイン面での問題を
明らかにするだけではなく、
グラフィックデザインなどに、ひと味違うセンスを加えたい場合など、
御社ご指定のデザイナーとコミュニケーションを取りながら、
目標達成へと導きます。
■付随するサービス(無料)
・顧客や人脈の直接紹介
・プレゼンテーション方法、顧客への営業、提案のアドバイス
■経営者、チームリーダー、起業家のみなさんへ
悩んでいる経営者のみなさん、
自分のブレーンとして岡野を使ってみてください。
即使えて成果に直結するインスタントなアドバイスから、
気づかなかった視点の発掘、モチベーションの引き出しまで、
必要に応じて、臨機応変に価値を提供します。
何をやるか、より、何を手に入れるか、を重視します。
つまり、プロセスより結果で期待に応えます。
■あなたが岡野にすべき質問・相談の例
・「こんな商品(サービス)があるがネットで売れますか」
・「こんな商品を開発したが、売り方を教えて欲しい」
・「売上が計画通りに上がっていない。どうすればいいか」
・「売上を2.5倍にしたいが、最小予算で達成するにはどうしたらいいか」
・「こんな広告を作ったが、これで集客に成功できるか」
・「新規プロジェクトを作るが、留意する点を教えて欲しい」
・「通販事業を立ち上げたいから、アドバイザーになってほしい」
・「リピート率を高めたい。具体的な施策を教えて欲しい」
目的や問題自体がはっきりしている(と思っている)場合でも、
必ず抜けがあります。それを第三者の視点で発見し、アドバイスします。
また、目的や目標自体が間違っている場合は、再考を促します。
★岡野弘文への顧問、アドバイザー就任のご依頼・ご相談は、
当サイト右上の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
※当方の都合、その他、事情によりお断りすることもございます。